巻末の解答

勉強したこととか、旅行したところとか、好きなアイドルの話とか

思い出だけで旅行気分「西日本一周編」④

思い出だけで旅行気分「西日本一周編」④

金比羅

最終日の朝。少し早起きして金比羅山に上りましたが、これが想像以上にきつかった。

まず暑い。そして急こう配。休憩しようにも朝早すぎて参道のお店がまだ開店前。

参道(ずーっと階段)

開店前の風景

ゴール近く

ほとんど登山でした。とりあえず神社で拝んでまた下山。

この日はどうしても寄りたいうどん屋があるので急ぎます。

山田屋のうどん

水曜どうでしょう」という好きな番組があります。この番組のなかで大泉洋さんと番組スタッフが香川県にくると必ず訪れるうどん屋があります。それが「山田屋」。

yamada-ya.com

ざるぶっかけうどんを前にウキウキの大泉洋さん(水曜どうでしょう

旅の最後のご飯を目指して車を運転。

山田屋

ちょっといいやつを注文
いよいよラスト

明石海峡大橋

おいしいうどんを食べておなか一杯。ここからは安全運転で梅田に帰ります。

淡路島のパーキングエリアで最後の休憩。この4日間を振り返りながらぼーっと景色を眺めていたことをよく覚えてます。

次の旅行は甲信越~東海をぐるっと一周です。