巻末の解答

勉強したこととか、旅行したところとか、好きなアイドルの話とか

そよら古川橋駅前アイドルフェス 2024/05/26

先日、好きなアイドルのライブを見に行きました。

熱い(暑い?)1日でした。

そよら古川橋駅前アイドルフェス 2024/05/26

ライブ情報

イベント名:そよら古川橋駅前アイドルフェス

イベント日時:2024/5/26/Sun 12:00~17:00

イベント会場:そよら古川橋駅前 屋上特設ステージ

観覧料:無料(ドリンク代なし)


www.google.com

個人的な思い出

古川橋駅前を出てすぐのところにイオンモールがあります。イオンモールといっても最近できた建物ではなく元ジャスコです。なので建物に入るとわかるのですが、郊外の大型ショッピングモールのような吹き抜け構造はなく、また天井高も少し低めとなっております。

建物の作りが変わっていないことが本当に懐かしかったです。

というのも、幼少のころ、それこそ幼稚園に入る前のころ、よく母親に連れられて買い物をした記憶があります。そのころと建物の作りは変わってなかったです。

今回はこのイオンモールの屋上駐車場の一角にできた特設ステージでのライブでした。

お目当ては?

今回も二刀流系アイドルFortunessというグループを見に行きました。正規フルメンバーではなく、大阪拠点で活動しているWest3人組のライブです。

頭上注意

たかちゃん(メンバーカラー:紫)

あかりん(メンバーカラー:黄色)

めぐちゃん(メンバーカラー:ピンク)

会場に到着したときの感想は「暑い」の一言につきました。屋上駐車場の一角なので日光を遮るものもなくたくさんのオタク達が天日干しにされていました。

観覧客はざっと50名以上はいた記憶です。僕と同じくカメラを持った人もたくさんいました。

この日はなんと5曲も発表がありファンとしては熱い1日でした。

機材トラブルもありましたが、いつもと変わらず元気いっぱいに歌う姿がかっこよかったです。

特典会

ライブ終わりに特典会にも参加しました。1人1枚1000円でチェキが撮れます。

思い出の一枚ですね。あとで見返すと「こんなこともあったな~」ってなります。

自分が楽しんでる写真って結構大事ですね。

チェキ

帰り道

特典会も終わったあと、一緒に来ていた友人と駅前のハンバーガーショップに寄り道。

この日のライブの感想を話したり、撮影した写真を見て盛り上がったり。

部活帰りかな。