巻末の解答

勉強したこととか、旅行したこととか、好きなアイドルの話とか

眠りたくない夜にすること

今日は日曜日です。

ダラダラと家の片づけをした1日でした。

嬉しいことに明日も休み。

3連休です。

だから夜更かししたくなります。

眠りたくない夜にすること

YouTube

世の中には面白い人がいるもので、ただただ街中を散歩している動画を掲載している人がいます。

撮影している本人は映っておらず、一人称視点での散歩動画です。

こういった散歩動画の中でも“夜の東京”を散歩している動画が好きです。

www.youtube.com

東京ってどこ歩いても都会なので面白いですよね。

 

東京の街中を歩くのが好きになったきっかけは「Ghostwire: Tokyo」というゲームです。

bethesda.net

怪異の仕業により人が消えてしまった渋谷が舞台です。

主人公と相棒は人がいなくなった都会でこの現象を解決するべく怪異に立ち向かうというストーリーです。

このゲームはグラフィックがとてもよくできていて、人がいない夜の渋谷を歩いている気分になれます。経験はないけど。

(僕もこんな感じで誰もいない都会を歩いてみたい。)

Ghostwire: Tokyo

 

このゲームは雨の描写も結構多いです。おかげで雨の日も結構好きになりました。

特に気づいたことは雨と夜の組み合わせはやっぱり写真映えしやすいということでしょうか。

水たまりが街の光を反射するので昼よりも夜のほうが見ごたえがあります。

いつか雨が降る夜を狙って外へ出てカメラ撮影をしてみたいです。

散歩動画を流しながら雑誌や本を読みます。

ちょっと前はホラー小説を読んでいました。

最近は数学や物理の本を読んでいます。

(小説とは違って自分で計算を確かめながら読む必要があるので結構時間がかかります。)

本棚から読みたい本を何冊か選んで机に置いておき、気分次第で読む本を買えます。

結構贅沢な時間です。

今日は昨日図書館で借りてきた本でも読もうかと思います。

コーヒー

寝る気もないのでカフェイン取ったって大丈夫。

今日は秋らしく涼しい夜なのでホットコーヒーにします。

これからの季節は机脇に置いてあるコーヒーメーカーが大活躍します。

僕が使っているオススメはこれ。

recolte.official.ec

 

まだ0時。

夜更かしはこれからです。