巻末の解答

勉強したこととか、旅行したこととか、好きなアイドルの話とか

茉央生誕祭~生誕祭きチャイナ?!~

好きなアイドルの生誕祭に行ってきました。

茉央生誕祭~生誕祭きチャイナ?!~

紹介

僕のブログを読んでいただいている方ならご存じかと思いますが、僕が好きなアイドルグループ「二刀流系アイドルFortuness」の青色担当の茉央(ねお)ちゃんが今回の主役です。

 

茉央ちゃんの本業は踊り手です。

見てもらったほうが早いかも。

www.youtube.com

こんな感じでバチバチにカッコいい感じに踊ります。

めちゃめちゃ大人っぽい雰囲気全開なんです。

 

本業として踊り手をする傍ら、アイドルとしても活動しています。

アイドルのときの茉央ちゃんはこんな感じです。

www.youtube.com

最初と最後にセンターで歌っているのが茉央ちゃんです。

今度はバチバチにカワイイ!(カワイイ!!大事なことなので2回)

 

こんな感じで可愛く・カッコよくキメちゃうのが茉央ちゃんです。

 

で、特典会のチェキ撮影のタイミングでお話しすると・・・・

めっちゃゆるフワです。ほんとフワフワ・ホンワカで一番の癒し系です。

山口県出身ということもあり、語尾がちょっと訛ってるところも可愛い。

「~したらいけんけんね」なんて感じです。(くぅ~たまらん)

 

魅力たっぷりでみんなから愛される茉央ちゃん。

誕生日は9月13日(今日!!)

そんな茉央ちゃんの生誕祭に行ってきました。

2回目のお祝い

茉央ちゃんの生誕祭に行くのは今年で2回目です。去年が初めて。

今年の生誕祭も大きく分けて2部制。

ライブ前半が「踊り手」として、ライブ後半は「アイドル」としてのイベントです。

前物販

大きなイベントでは前物販というものがあり、ライブ開始前にグッズ購入やチェキ撮影ができます。

今回はライブ開始前に茉央ちゃんだけチェキ撮影できました。

そしてなんと前物販では・・・茉央“くん”が登場!!

茉央ちゃんはイベントによっては男装して踊ることがあるんですが、これがまたイケメンなんですよ。

めっちゃカッコよくて女の子のファンが多いのも納得。

茉央くんの動画も紹介。

www.youtube.com

さっきとはガラッと印象が変わりますね。

 

ライブ開始

まずは「踊り手」枠。

出演された演者さんは、ほりさん・かもだしょさん・もっちゃぬさん・薺(なずな)さん・かひあちゃん(Fortunessオレンジ色担当、本業ダンサー)想定外のめぐちゃん(ピンク色担当、本業女優)

踊り手さんの中で一度お見掛けしたことがあるのはかもだしょさん。

かもだしょさんも可愛いくてなおかつちょっとミステリアスな雰囲気があって素敵な演者さんです。

 

踊り手枠は全編撮影NGだったため雰囲気を紹介しにくいのですが、とにかくみんなキレッキレのダンスを披露されてました。

あんなに踊れたら楽しいだろうな・・・

撮影NGにしていただいたおかげでむしろダンスを観て楽しむことに集中できたのがよかったです。

ちょっと想定外だったのがFortunessのピンク色担当のめぐちゃんが踊り手枠で登場したことです。

茉央ちゃん、かもだしょさん、めぐちゃんの3人。

曲目は「ラヴィ」

www.youtube.com

踊りのキレ・衣装・演者さんの魅力、3拍子そろって勢い余って息がつまりました。

 

事前に告知のあった次の2曲の踊ってみたも楽しかったです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今回の生誕祭のコンセプトは「チャイナ」。

このコンセプトに合わせ、ねおちゃんの生誕祭特別衣装は青色チャイナ風ドレス。

チャイナカラー(襟元)や袖口のゆったり感がチャイナっぽさを出していて、全体としてきれいな青色でまとまった感じでとても素敵な衣装でした。

1曲目の「ハオ」という曲にもピッタリでした。

 

それにしても「トキメキUNITED」という曲、僕は知らなかったのですが曲が流れ始めるや否や女性ファンから歓声(というより笑い声?)がたくさん聞こえたのが印象的でした。

 

印象に残った踊り手枠の曲はもう一つ。

「アイドルライフスターターパック」です。

www.youtube.com

この曲、アイドルオタク界隈では超有名ソングなのですが、とにかくオタク側も“疲れる”1曲となっておりまして・・・

アイドルオタクの文化に“コール”というものがありますが、この曲はよく聞く“コール”をすべて詰め込んだまさに“スターターパック”になっています。

急にこの曲が流れ始めてFortunessメンバー全員と踊り手のほりさんが登場されたので心の準備もすることなくコールを打つことに。

大騒ぎしました。

このときほりさんが茉央ちゃんの旧衣装(2代目黒衣装)を着てたのも盛り上がりました。(似合ってました。)

曲が終わるころにはオタクは(コールが忙しかったため)酸欠、踊ってた側は(歌わない分全力で踊ったため)酸欠。

会場内の酸素濃度が急激に低下した瞬間でした。

 

さて続いて後半はアイドル枠。

Fortunessメンバー全員が登場です。

感想は・・・

「息継ぎの時間をください」

とにかくコールたっぷりの曲が多くて死ぬかと思いました。

アイドルとしての可愛さ満点の茉央ちゃんが見れて最高でした。

茉央ちゃん(生誕祭特別衣装)

終演後物販

ライブ終了後の特典会。

僕もチャイナ服。(この話はまた別の記事で)

一緒にチェキ撮影して感想を伝えて今年の生誕祭も終了。

f:id:tkgtij:20240913233531j:image

 

今年も生誕祭に参加できて、みんなでお誕生日おめでとうって言えたのが嬉しくて。

改めて、茉央ちゃんお誕生日おめでとう!!