巻末の解答

勉強したこととか、旅行したところとか、好きなアイドルの話とか

新婚旅行のお土産は?

腹痛と戦いながら帰宅。夕方はちょっと寒かったようです。

今日は朝から神戸のとある場所で打ち合わせ。

出席者のうち一人は僕の同期でなおかつ友達です。

今日はそんな友達とのやり取りを切り抜いてみます。

新婚旅行のお土産は?

「あいつ全く見かけない・・・」

この友達、4月に入り結婚式を挙げており、結婚休暇+GWをフル活用して海外旅行へ行ったそうです。先月25日から今月9日までの15日間、ヨーロッパ旅行をしていたそうで、まだ時差ぼけ真っ只中とのこと。

それにしても結婚休暇があるなら独身貴族休暇もないのでしょうか。

割と自由奔放(ちゃらんぽらん?)な生き方をしているので周りからも独身貴族認定をよくされます。

FFC

打合せが始まる直前、友達からイギリスのお土産をもらいました。(なんでこのタイミングやねん)

そして、なんとこのお土産、まさかのネクタイ!

帰り道でさっそく締めてみました。

おしゃれネクタイでご満悦

初・水玉模様ネクタイ


ネクタイに書かれているFFCという文字ですが、これはイギリスのサッカーチームであるフラム・フットボール・クラブ(Fulham Football Club)の略らしいです。

「へぇ~、イギリスに行ってサッカーの試合見たんや」

「試合の展開ゆるすぎてちょっと微妙やった」

シャーロキアン(というほどではない)

イギリスに行ったと聞き、思わず「ベーカー街は行った?」と尋ねましたが期待は外れました。ベーカー街といえばシャーロックホームズです。作中でホームズとワトソンが下宿しているのがベーカー街221Bで、名探偵コナンの「米花町」もベーカー街をもじっています。

僕がイギリス旅行するなら絶対外さない観光地ですが、世間的にはどうなんでしょう。コナンは人気でもシャーロックホームズは別なんでしょうか。

食い気味に尋ねたためか友達からは「ホームズの熱狂的なファン?*1なんていうんだっけ?」と勘違いされました。

最後に

同期約90人のなかで唯一の友達です。というか会社で唯一の友達なんですが、、、

まあそれはさておき、この友達とは何度か旅行をしたこともあります。Twitterを見ている方はご存じかもしれませんが、旅行先でわんこそばバトルやスカイダイビングをした仲です。そんな珍プレー好プレーもいつかブログに書き留めたいです。

*1:シャーロキアンといいます